歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

娘の歯がぬけた。

本日2回目の更新です。

昨晩は、我が家では大騒ぎの事件がありました。



長女の乳歯だった前の歯がぐらぐらになりました。

以前から下の歯の乳歯の裏に新しい永久歯が出てきており

「早く歯医者で抜いちゃいなさい!」と言ってましたが

往生際の悪い長女は、なかなか歯医者に行きません。

「お父さんが抜いてあげようか?」と言うと

「絶対嫌!」と・・・・・

しかし、ぐらぐらでもう抜けそうだったので

家内が糸を巻いて、ついに抜きました。

決定的瞬間を、長男もビデオで撮ってましたよ(笑)



もう、しっかり永久歯が生えているのに



抜いた瞬間は、彼女も判らなかった様で

舌で確かめて、歯が一本無いのに気づくと

大泣きで、家内に文句を言ってましたよ(笑)

でも、抜いた歯を大事にコレクションしてまして



自慢げに見せている時は、もう笑顔に戻ってましたよ!

女の子ですから、親としては歯並びとか

心配しちゃいますよ。