歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ただ今減量中

本日2回目の行進です。

先週末に町会の初午で

「幹雄君やたら腹出てきたね!」

とお腹をたたかれ、

そろそろ元に戻しますか!と真剣に思いました。

そして、4日間で3キロ減量に成功です。



3キロ減っただけで、動きもスムーズですし
足首など間接への負担も減って、楽になりました。
ただ、装甲が薄くなったせいか?
気温は上がっているはずなのに、普段より若干寒く感じます(笑)

夏は鍛えて体重を落とし、冬は寒いので脂肪を付けて太る

こんな生活を繰り返してきましたが

そろそろ春です。

元に戻さなければ

例年は6キロぐらいの増減なのですが

今年は、タバコを完全にやめたという事もあり

なんと!10キロの増減なのです。

昨年の夏の写真です。


腹出てないでしょ!(笑)

73キロでした。

それが、節分の時点で



82キロ、その後酒を飲み続けたせいか

83キロまで体重が増してしまい

自分でも歩くのが苦しくなってきました。

そこでこの4日間、いつもの様に鍛える事を再開!

腕立て、腹筋、そしてダンベル運動と

元の生活に戻しました。

食事はと言うと

いつも通り、ちゃんと食べてますが

量を馬鹿食いしたり、夜遅く食べない様にしただけですが

3キロの減量に成功しました。

ここまでは、いつも簡単に減るのですが

問題はここからが、徐々に努力が報われるころです。


さすがに若い時の様に



ここまで痩せる事はできませんでしょうが

元々筋肉質なので、無駄な贅肉を筋肉に戻せば

其れなりになるでしょう!

目標は73キロ

イムリミットは5月の神田の祭りあたりかな?(笑)

とにかく頑張ります。!!しゅっ!