歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

うなぎ好き

先日私の誕生日の日の朝

実家で私の父親が母親に、朝から怒られていたそうです。

その理由が、「うなぎ」だとか・・・・・・



42年前私が生まれた日、八木家の最初の子供であり、男の子が生まれた!

長男誕生に私の親父は浮かれたとか!

そして、病院で動けない母親の前で

「よーし!みんなでうなぎを食いにいこう!」と

母親一人を残して、有頂天で出て行ってしまったとか・・・・・・・

42年前の事を、いつまでも覚えていて、未だに言うのですから

女性は怖い!!(笑)

親父のうなぎ好きは業界でも有名ですが、実は私もうなぎ好きなんですよ!


鶴見区のマスコットワッくんに返信している時も

子ども達に 「ワッくんは、何が大好物なの?」などと尋ねられると

「うなぎのひつまぶしが大好物なんだよ!」と答えてます。

そういえば、ひつまぶしはおろか、うなぎさえも最近食べてませんね!

好物なんだけれども、カロリーあるし

ダイエット中の身には、うなぎを思い浮かべるだけで

・・・・・・うーん!  辛い!(笑)


それにしても、世の男性方!

奥さんの出産時は、くれぐれも言動に気を使いましょうね!