歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

幼稚園の先生

本日4回目の更新です。

今月25日でブログ生活も半年になります。

もうすぐ、1万アクセスになろうとしています。

調度、25日ぐらいに1万アクセス達成しそうですよ!

さて、本日午前中幼稚園まわりをしたと前のブログで書きましたが

本日最初の訪問先は自分の娘の幼稚園でした。

はじめて娘と一緒に登園したんですが

最初娘が「お父さんとは行きたくない」と言います。

「だって、余計な子というから!」との事

こちらは、半分お仕事なんだよ!

幼稚園の先生からは、

「今日はお父さんと一緒で良かったね!」

と言われると

娘は「うん!」と言ってましたが・・・・・

娘の傘とレインコートを持っていこうとすると

幼稚園の先生から

「よろしければ、お預かりしますよ!」

と気を使っていただきました。

他の先生からも同じ様に声かけられ

よっぽど、幼稚園の先生は気を使っているんだなあ

と感じました。

そうですよね

自分の子供3人でも面倒見るのは大変なのに

何十人も面倒見てるんだから頭が下がる思いです。

大変なんでしょうね?F本さん?