歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バースデーケーキ

さて、本日初の更新です。

この時間まで更新しなかったのには、訳があります。

もし平日にブログを全く更新しなかった時は

どれくらいのアクセス数になるのだろうか?

という疑問がわいたからです。

結果、170程でした。(普段と変わりありません)

と言う事は、更新しなくても過去の記事やら

定期的に見にいらっしゃる方がいるとの分析です。

どうも、社長は今どこに?という社員のアクセス数が多いらしいのですが



さて本題です。

昨日私、40歳の誕生日を迎えまして

家族から「早めに帰ってきてね!」との事でしたので

横浜でのメーカーの総会から帰ってきた鶴見駅

自宅に電話をしました。

すると、息子が出て

「プレゼント用意してあるからケーキ買ってきて!」との事

「わかった」と電話を切ってから

ん?ん?

なんで私の誕生日のケーキを自分で買わなきゃならないのだ?

と思いはじめましたが

まあ、成り行きだから仕方ない

と、西口のコージーコーナーに向かいました。

一体どんなケーキが良いのだろう?と

ここでまた自宅に電話すると

今度は、幼稚園の娘が出て

「お父さんの好きなのでいいよ!」との事

この会話を聞いていた、店員さんが

「バースデーケーキですか?」と私に尋ねてきました。

ここの店は、ある理由で仮店舗の様な狭い店ですが

3人のかわいらしい女性店員さんが一人だけの客の私に向かい合わせでした。

まあ誕生日には間違えないな!と思い「ハイ!そうです」と答えると

「ロウソクは何本になさいますか?」との事

一瞬、40本と言ったら、本当に40本ロウソク付けてくれるのかな?

いや!その前に40本もロウソク立てたらケーキがロウソクだらけになっちまう!

などと考えた末に

「じゃあ!4本ください!」と申し出た所

店員さんが笑顔で

「4つのお子さんて一番可愛い盛りですよね!」と声をかけてきた

内心、うーんやっぱり勘違いされてる

私の誕生日なのだがな・・・・・・・・と思いつつ

やっぱり自分の誕生日のケーキを自分で買うのはおかしい・・・

とコージーコーナーを後にした。


帰宅後、娘が私にプレゼントとして

立体カードを作ってくれていたが

それを読むと

「おとうさんへ、おたんじょうびおめでとお」と 

すべて ひらがな なのだが

どうも間違いが目立つ

そして、この後に彼女が作った作品が貼ってあった


ほし


おはな


ひがんばな ?

ん?どうしてそこで

彼岸花が出てくるのだ?


そして「最後が笑えるよ!」との事で見てみると



たのしいへだよ  

って  へ じゃ無くて 絵の間違いでしょ!

それは、おならだ!

教育しなおさなければ・・・・と思いました。