歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

幼稚園と取り換えっこ!

本日2回目の更新です。

今日は本当に暑いですが、まだまだ夏はこれから

次男の幼稚園では、夏服の登園時は麦わら帽子をかぶっていまして



本日もUFOの様な麦わら帽子に、リックサックで登園です。

毎朝、私と一緒に幼稚園バスの集合場所まで歩いていくのですが

今朝の次男との会話で

次男の幼稚園の担任の先生が、今年学校を出たばかりのフレッシュマンで

先日の親子体験教室で初めて会ったのですが

美人でかわいかったとの話題でした

幼稚園暑いから行きたくないかなぁ・・・・

などと次男が言っていたので、思わず

「じゃあお父さんと替わろうよ!お父さんが幼稚園に行って
お前がお父さんの代わりに仕事してよ!」

と次男に言うと

真面目な顔をして、「いや!幼稚園行く!」と言ってました(笑)


その後、麦わら時帽子やリックを脱がそうとすると

かたくなに守って、幼稚園バスにも、

私が代わりに乗り込もうとするのを、必死で阻止してました。(笑)


まぁ 先生が美人かどうか?はさておき

幼稚園って、よくよく考えるとパラダイスですよね!

遊んで、遊んで、遊んで・・・・・・

遊ぶ事が仕事の様なもの

大人からしたら、パラダイスですが

子どもにも人間関係とか、多少のストレスはあるみたいですが

やはり、憧れちゃいますね!(自分も昔、体験したんだろうけれど)


当時のの私の親世代も

そんなこと考えたのでしょうかね?

いやそんなこと考えるのは、私ぐらいかな?(笑)