歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

靴の修理はオリオン

本日3回目の更新です。

雨も上がり、傘なしの生活はやっぱり良いですね!

午前中、来週からのセールに備え、区内の各幼稚園を回ってきました。


セールのチラシ(クーポン券付き)を配ってきたのです。

地元の子供たちには、サービスしたいので!

雨の中、歩き回ると疲労もたまります。

体が疲れるのもありますが、靴が疲れたみたい。

刑事のように歩き回り、走るのが基本の私の靴の寿命は、決して長いものではありません。

これをメンテナンスしてもらっているのが、商店街内にある靴屋

オリオンさんです。


このおじさんは、すごい人です。

もともと、靴の卸業が本業なのですが(小売もしてます)

修理に関しては、ピカイチ!

私の靴もほとんど直してもらってます。

この間、皮からオーダーメイドで靴を作ってました。

大量生産の現在においては、こういった職人技はとても貴重です。

皆さんも、靴の修理を頼んでみてはいかがでしょうか?