歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

テント改修工事

さてさて、一向に30度のくだらない気温に

いったい日本の気候はどうなっちゃったんだ!と言いたい毎日ですが

朝晩は何とか過ごしやすくはなりましたね!

本日は月曜日でしたね!

日中に改めて気が付きましたが

土日も関係なく出社して仕事をしてますと

曜日の感覚が無くなります。

軍艦の中の様に、金曜日にカレーを必ず食べるとかして曜日感覚でも養いますか?(笑)


さて昨日は、朝から当社本店の正面のひさしテントの改修工事の立会でした。



前回取り替えたのは、10年くらい前だったのでしょうね

すっかり、雨や雪で傷んでしましまして

特に当社の正面は、当社横の道を抜ける風と、商店街を抜ける風の交錯ポイントなため

大変気流が乱れ、損傷も大きいのです。



今回も、前回同様の明るい黄色です。

あまり変化は有りませんがシンプルでしょ!



電動で出入りするテントですが、穴が空いてたら意味を成しません。

今回損傷の穴は、雪の日に雪を巻き込んで蒔いてしまったことが原因だとか

次回からは、よくよく注意しませんとね





大事に使わせてもらいます。