歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

靴下ニャンコのタオル

本日は、午後二時から千葉で仕事なので、遅れまいと電車に駆け込みました。

どうしても遅れる訳にいかない用事ですので、全力疾走したせいか

電車内では、滝のように汗が流れ出てまして

カバンの中の愛用タオルで汗をぬぐいましたが

前にいた女子高生が変な目で見ています。



まあそれもそのはず!

私の愛用のタオルとは
娘がプレゼントしてくれたSAN-Xキャラクターの「靴下ニャンコ」のタオルですから。(笑)

SAN-Xさんのキャラクター商品はリラックマやらが有名ですが

それらは、元々ファンシー文具メーカーであるサンエックスさんが開発して育てた物です。

当社店頭でも置いてある商品ですから、絶えず動向はチェックしています。

以前に店頭部の責任者をしてましたし、

社長として全社役職会議の席で、

「センチメンタルサーカスが今売れ行きが好調です。」などと報告を受けても

そのキャラクターが解らなければ、意見のしようもありませんから

毎年、エコールなどの見本市では、新たなキャラクターなどをチェックし覚える事は欠かせません。

先週の金曜日の東京エコールさんの見本市でも

サンエックスさんのブースで新キャラをチェックし覚えました。



日本人は隅っこに集まるのが好きだからか

「すみっコぐらし」

そして



「こいぬのとろみ」

最後は

「にゃんぷく」

しかしまあ、
最近の私のお気に入りはやっぱり「靴下ニャンコ」

何と言っても家族からのプレゼントですから(笑)


でも普段、コピー機やスチール家具、内装工時、アスクルなどのシステム提案などをしている人とは思えないでしょうが

文具事務機やって言っても、店頭小売り、外商、アスクルなどに通信販売など幅広い業態をやっている当社ですから

自然と守備範囲が広がるんですよね。