歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夏雲と秋雲

おはようございます。

本日も何故か出勤して仕事をしている私です。

さて、昨日も業界の会合やら何やらで

平日以上にタイトなスケジュールをこなしてましたが

移動の電車の中で不思議な光景に遭遇しました

夕方、京浜東北線の車内で、東の空を見ると



太平洋の海の方角でしょうか

夏の空にありがちな、入道雲がえらく発達してまして

夕陽にオレンジが映え、夏の終わりを感じていると

反対側の窓を見ると



今度は秋らしい筋雲の隙間から夕陽が顔を出していました。


夏から秋へ移り変わる場面に遭遇しましたね

こんな時は、サザンの曲でも聞いて、夏の終わりを満喫したいものです。




駅から見た空は、もう秋の気配を感じさせるものでしたよ