歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

言いづらい事

今日も暑い一日でしたが

夕方、鶴見川近くを車で通りかかった時

あまりに夕陽がきれいだったので

つい、川辺で写真など撮りました。


ボートの練習をする若者たち!

いかにも「青春だ!」ってショットでしょ!(笑)


さて、今朝出勤時に私の前を歩いていた女性の服に何かついている模様

足の速い私がだんだん近づくと

服の背中にタグが見えました。

何と、裏返しに来ている模様で、しっかりサイズが目立ってまして

相手が女性だから、誰か女性が教えてあげないかな?

などと思いましたが、辺りには私しかいない模様

女性は全く気付いていないのか・・・それとも最近のはやりなのか・・・・

偉く悩みましたが、やっぱり気づいてない模様!

相手が男性なら、はっきりと言えますが

相手が女性では、言いづらい極みでして

ただ、私も社会の窓を開けたまま出勤などして、会社で気が付いた時など

今迄多くの人に内心クスクスと笑われ他のか?と思うと偉い自己嫌悪に陥りますし

そう考えると、これから駅に向かおうとしているOLさんらしき女性が

通勤電車の中で多くの人に、「裏返しだよ!」と思われる事を考えると

早く教えあげなきゃ

と変な義務感にとらわれまして

信号待ちで、他の人に気が付かれないように配慮しながら呼び止め

言葉を慎重に選び

「あの、もし気に障ったらゴメンナサイ!裏返しの様ですけど」

と声をかけ

相手も気が付いたらしく

信号待ちの、数秒気まずい時間が流れ

青になったら速攻で歩き始めましたが、どうも相手はトイレ方向に行った模様

あまり、リアクションを見るとかわいそうなので

振り返ることなく、私は去って行ったのでした。

はぁ 言いづらかった!