歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

敬老会

本日は我が中町会の敬老会の日

敬老の日に合わせて、町内の70歳以上の方々を食事会にご招待する日です。

今年から正式に理事を拝命しております私ですが

町会のほとんどの行事に今迄参加していたものの

この敬老会のみは、全くの初めて・・・・・

と言いましても、ご招待する方々は、皆知り合いばかり

自分が子どもの時分にお世話になった人ばかり・・・・・

あの頃の大人たちが年寄りになり、現在自分が町会の役員をしていると思うと

年月が経ったことを実感し、自分も年取ったなぁとつくづく感じます。



本日ご参加の方々は、約50人ばかりですが

皆お元気で、カラオケなど始まると予約の嵐でして

なかなか予約が入らないんじゃないか・・・盛り上げられないのじゃないか・・・・

といった私の心配などなんのその

「幹雄君キーは二つ下げてね!」とか

注文が細かいのなんの・・・・

皆さん、普段歌いこんでいらっしゃいますよ!(笑)