歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

連休中の秘かな楽しみ

本日2度目の更新です。

連休中の真夜中

秘かな楽しみが



これ!

レンタルしてきたNHK大河ドラマ獅子の時代」を見ています。(笑)

子どもの頃

と言っても小学校1年とかだったかな?

爺さんと一緒に見ていた記憶が・・・・・

うっすらとストーリーが思い出されるのですが

いまいちつながらないところがあるので

改めて、爺さんと一緒に見た記憶をよみがえらせようと思います。

ちなみに、私の祖父はこのドラマ見ながら入れ歯を茶碗に入れお茶を入れていたのです。

そして、ダシが出きったところでそれをススっていたような・・・・・

私の記憶が、その部分だけは、間違っていた事を今は祈る限りです。(笑)