歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

東京タワーを目指してその3

本日6回目の更新です。

引き続き先週の木曜日のお話ですが

東京ビッグサイトから新交通ゆりかもめでお台場や

ベイブリッジを堪能し、大好きな船を見ながらの旅も

ゆりかもめを降りてからは、ひたすら歩きでした。



浜松町の駅を過ぎ、増上寺までもう少しです。



増上寺の門まで来ると、何やらイベントがやってまして人でいっぱいでした。

考えてみると、7月7日は七夕じゃないですか!



笹の葉が飾ってあり、祭りの雰囲気を肌で感じて、ついつい入っていきました。



何やら見た事のあるイベントが・・・・・


大学生がキャンドルナイトの準備をしていました。

うちの商店街でもやりましたが、昼間の内の準備が結構大変なんですよね!

簡単なようで、手間がかかるんですよ!



縁日も盛り上がっている様子でしたが

私の行く先はこの増上寺の裏の東京タワー



目指す先は、本堂の真後ろです。

まだ集合時間まで若干の時間がありましたので



しばし見物をして、七夕祭りに参加してきました。

七夕と言ったら、もちろん



短冊です。





商売人ですからもちろん商売繁盛と

今年は復興祈願でした。

この増上寺は、現在NHKで放映している大河ドラマ「江」のお墓がある場所でもあります。

その割には、あまりそちらには人はいませんでした。


そして集合時間が迫っていたので走って東京タワーまで行き

うかい亭での会合でした。


会合が終わったのは、すっかり日も暮れてからでしたが





相変わらず、東京タワーは節電モード

今年の夏は、本当に今までにない節電なのですね!