歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日は納品三昧 レモンサワー

昨日2ヶ月に1度の歯医者の診療日でした。

先日歯肉炎にはなりましたが、日々の歯磨きや歯間ブラシの扱いは褒められました。

そんな中、最後に歯を機械で磨いてもらうのですが、

研磨剤の味が、レモンの味でして、

思わず、レモンサワー飲みてー

なんて思っちゃいまして、

歯医者の診療台で口を開けながら酒飲みたいと思っている自分に、

思わず笑ってしまいました。

衛生士さんにはご迷惑をかけました。ごめんなさい。

さて、当社外商部は2月と言うと、官公庁の年度末の納品で最需要期を迎えています。

このため、今週はそれらの納品を手伝わなければならず

先週しっかり歯肉炎等を完治させたのですが、

毎日のように当社外傷部倉庫には、仕入れ先から商品が届き、

これらをいかに早く正確に納品して、次の見積もりや受注活動をするかが勝負です。

外商部の営業マンが効率的に多くの仕事を取れるよう、私も日々配達等を手伝っています。

本日も午前中に神奈川区2件泉区3件の納品を済ませて、

自宅に帰宅し、洗濯物をして干して。昼食を済ませ

午後の納品に突入です。

夜には地域町内会の仕事もありますので、それまでに何とか今日の分を片付けたいと思います。

明日も大量に商品入荷してきますので、今週来週は頑張らないといけませんね。