歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

当社の感染症対策と営業継続の意味

f:id:yagimikio:20200413104812j:plain

f:id:yagimikio:20200413104241j:plain

f:id:yagimikio:20200413104257j:plain

コロナウイルス感染予防として
先週から当社マルハチ店舗では、各レジにビニールカーテンを設置いたしました。2月から従業員のマスク着用、消毒液の設置も行なっております。
そこまでして営業しなければいけないの?と思われる方も多いと思いますが、西口の支店を完全臨時休業としており、社会インフラ維持のためにも文房具屋の必要性を改めて感じております。
医療機関のお客様、役所などの行政機関のお客様、一般の各会社の事務の方など、どうしても当社でないと扱っていない商品など多数あるため、閉めることができません。
今朝も朝一で、訂正印が必要とのお客様が来店し、今どうしても必要だったのでマルハチさんが開いてなかったら困るところだった!と言ってらっしゃいました。...
外商部の営業マンもテレワークしつつも、ひっきりなしに入ってくる官公庁の依頼をさばき、直送ができないものは車で納品しております。官公庁の仕事は詳しくは言えませんが、皆今回のウィルス対策も含め社会インフラになくてはならないものです。
官公庁の納品指定業者としても、営業継続の重要性をひしひしと感じております。
 社内の感染防止も行いつつの営業は大変厳しいものがありますが頑張っていきたいと思います。