歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頼りになる味方

多分、人生の中で一番充実しまくっている期間が今なんですよね!
本日9時前に仕事の段取りやらを社内で打ち合わせし

9時から10時までに当社ビル2階外商部で使用していたエアコンの移設工事や、4月末からの新仮店舗の内装工事の立ち合いでした。

外商でパーティション工事やエアコンの設置、ブラインド設置やOAフロア工事などを行っているので当社も内装工事の資格を持っています。

そんな当社の下請けをしてくれる頼りになる強い味方がいます。

長年のお付き合いの職人さん達です。

お子さん達が小さい頃から知っている仲間なんです。

本当にありがたい事に、信頼しあってますので今回の移転に関しても大変助かっています。

移転先の旧ファミリーマート跡も徐々に内装が進んできております。

 

そんな感じですので、9時から10時まで詳細打ち合わせしてからはお任せしています。

おかげで10時から45分間は、本社の事務仕事やビル解体の打ち合わせなど出来まして
11時から12時半までは、横浜に車で本日第一回目の納品でした。

帰社後、第二回目の納品物を車に満載し、

昼休憩1時間の中で、洗濯と米炊き、買い物を終え

1時過ぎより横浜に第二回目の納品です。3時過ぎに帰社後、自宅で洗濯の続きと後日の手配や廃棄処理を終え

夕方から最後の第三回目納品へ

帰社後、社内の什器の事務仕事と、夕食作り

そしていつもの解体工事です。

充実しまくっているぜ!