歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

花植え

昨日はあいにくの小雨でしたが

以前から決まっていた町会による芦穂崎公園の花植えでした。

我が鶴見中央中町会は町会内に3つの公演を有しており

その中でも一番大きい公園が芦穂崎公園です。

私が小学生の頃は、ここでソフトボールなどをやっていました。

そんな芦穂崎公園もここのところ雑草が生い茂ってきました。

ちなみに雑草の定義って人が管理している土地に必要のない草だそうです。

確かに花壇に他のわけわからん草が生えていたら邪魔ですよね。

けど雑草の気持ちになると複雑ですね!

勝手に「お前は要らない存在!」と排除されるんですから

それはともかく、雑草の多い事

雨の中の作業でビニール袋に入れる作業で、皆、泥だらけでした。

そんな甲斐も有り

花壇は綺麗になりました。

この後

午後から

7月の祭りに向けて、会館で神輿の準備等に明け暮れていました。

コロナが明けて祭りが出来るようになると

ほぼ毎週どこかに担ぎに行ったり、自分の町会の神輿の準備などにかかりっきりです。