歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

長女に責められる

先日、就活で大阪に行ってきた長男が

家族みんなにお土産と551の豚まんを買ってきてくれました。

昔からみんな大好き豚まんが4個入った箱でした。

亡き家内も大好きだった。この豚まん!

現在、私と3人の子供(大学生2人と高校生1人)の4人家族ですので、1人1個の計算ですが

ついつい私無意識に2つ食べていました。

今夜、大学生の長女に「私の分の豚まん食べた!」と叱責されました。

そういえば、昔、まだ長女が幼稚園の頃

家族全員が寝静まってから、1人でフルーチェを作って、全部大人食いしていたら、突然、長女に叱責されて驚いたと思ったら、単なる寝言だったなんてことありましたね。

調べてみたら、過去の2009年7月31日のブログ記事でした。

そうそう

この30分冷やしたスプーンですくっても、形が崩れないフルーチェが最高なんですよね!

久しぶりにやってみようかな!