歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

4月は交通安全強化月

ここのところ毎日のようにビル建て替えの為の移転準備作業をしていますが

4月は年度初めと言う事も有り、やらねばならぬ事も多くございます。

各会の決算に伴う総会準備やら、子ども達の学費納入とかキリがりませんが

4月と言えば新一年生も入学してきます。

安全運転管理者会の理事としても、春の交通安全運動への協力というお仕事もございます。

移転作業や銀行回りの合間に、駅前でタレントの前田さんをお迎えして、交通安全のイベントを開催しており、我々鶴見安全運転管理者会の役員も参加していました。

今回は珍しく自衛隊高機動車も来て展示しておりました。武山の第31普通科連隊本部の車両でした。

昔はこの連隊は、第一師団の隷下の部隊でしたが、最近は即応予備自衛官を主体として構成されるコア部隊として、東部方面混成団隷下の部隊となっています。

さてこの式典も終わろうとしている頃に、私の携帯に連絡が入り、待っていた業者さんが到着です。

300キロのファイルマスターの移設も無事完了でした。