歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-09-07から1日間の記事一覧

73式小型トラック

本日5回目の更新です。 本日横浜の見本市の帰り道に 横浜市役所の駐車場に見慣れない車がパーキングしていました。 じゃーん! 陸上自衛隊の73式小型トラック(新)でした。 このタイプは非常に面白く、73式小型トラック(新)と(新)がつくのです。 …

墨の香り

本日4回目の更新です。 ひとつ前の記事で紹介した東京クラウンさんの見本市ですが この時期の新製品は、ほとんど7月のISOTや新製品発表会など他の場で見ていて これといって目新しいものはありませんでしたが ちゃんといくつか、新しいものの情報やらを仕…

クラウン見本市

本日3回目の更新です。 昼から横浜関内の東京クラウンさんの見本市に行って来ました。 横浜スタジアムの公園を通ると、噴水の水が公園内に流れ、木立の中は涼しく感じます。 120年前の横浜開港の頃に出来た、日本大通りを通り会場のホテルに向かいました。 …

ひまわりも

本日2回目の更新です。 午前中に駅前を通りかかると いつものひまわりがうつむいていました。 もう、種の取り時でしょうかね? このひまわりの場所は、冬には駅前バスターミナルの拡張で無くなりますので その種を残してやる約束をしてます。 大平君! もう…

嵐を呼ぶ男

おはようございます。 今朝も良いお天気ですね! というより9月だというのに灼熱地獄の猛暑が続きます。 埼玉では、「本日は運動厳禁」とか言ってましたね 埼玉の野外スポーツは、練習時間がなくなりレベルが他の都道府県より下がるのではないか? などと心…