歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

交通安全パレード1

本日3回目の更新です。

13時から交通安全のパレードがありましたが

JR鶴見東口の駅前のタクシー乗り場に集合でした。





白バイ隊や警察官、地元の企業や地域の方々が集合でした。

当社の新人社員3名も防犯のベストを着て旗を持ち参加しました。



それもそのはず、

当社の専務(私の叔父貴)が安全運転管理者会の会長をしてますから



警察署長、鶴見区長、交通安全協会会長と並んで少し緊張の面持ちでした。

警察署長の挨拶で始まり





段々と叔父貴の挨拶の順番が近づいてきましたが

今年は、来賓が多数だったので

挨拶はなく、紹介されただけでした。



うーん どうりであまり緊張していなかったはずです。(笑)



パレードは白バイ隊を先頭に、



潮田マーチングバンド、子供みこし



沖縄エイサー隊うすかじさんと続き、一路わが商店街へ出発したのでした。

つづく