歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨の中,什器組立

本日は商店街のイベントドット来い警察祭りでした。

朝7時半から雨が降りしきる中、テントを張り準備

そして、イベント準備が整うと、移転先の仮店舗の組み立て現場に・・・

昨日トラックで往復して輸送したマップマスターや什器を組み立てです。

耐震対策等を考慮して配置された家具類

これらを図面にしてお客様の導線や使い勝手を考えた社員に感謝です。

そして、本日作業の昔からの付き合いの業者さんにも感謝です。

見る見るうちに図面通りに組み立てが行われますが、現場での細かい調整も必要です。

そのたびに判断するので、現場にいなければなりません。

故に本日は商店街のイベントは、準備と撤収作業だけで、ほとんど現場でした。

作業員が作業をしている間は、私は雨を利用して外のガラス掃除でした。

へらを使えば、汚れをきれいに落とせます。

この作業中に何度か「ここは何になるんですか?」と質問を受けまして

「文房具屋のマルハチの仮店舗です。」と言うと

「嬉しい近くになるんだ」などと言われます。

という事は「遠くになっちゃう」と思う人もいらっしゃるはずですね。

仮店舗ですが、魅力的なお店になる様に努力しますので、皆さん是非来てください。

店内はとりあえずこんな感じです。

 

まだ半分くらいしか出来てませんが、これから徐々に出来てきますよ!

お楽しみに!