歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

理事会終わる

本日4回目の更新です。

今晩は町会の理事会が有りましたが

本日は、この準備もあり、多忙を極めました。

最近の町会理事会は、ペーパーレスで



パソコンとプロジェクターを持ち込んでの会議なのです。

実はある理由があるのですが・・・・・・・(笑)


さて、そんなで

本日は、町会関連で7月の祭礼に関する手配や、下調べ

スケジュール組みや確認などの作業

そして、7月初旬の業界の会合の調整

見本市の企画調整

8月の業界ファミリー会の手配

当社決算前の準備作業

明日の商店街ドット来いの手配

そして、本来の社内の仕事

と、

全く異なる分野の仕事を同時進行で片付けました。

特に来月の祭りの準備に関しては

�@現時点で判明している、補修などの手配品のピックアップ
�A礼状の原稿案の最終確認
�Bイベント保険の手配
�C警察への届け出4種類の確認
�D土木事務所へ道路使用料金の確認
�E神輿の渡行コースや時間の組み立て
�F奉納金に関する確認
�Gポスターなど掲示物の手配と期限の確認

うーん!頭痛った!(笑)

実は自分ですべて決めれば早いのでしょうが

すべて、理事会の合議で決定しますから

本日の資料はすべて、パソコンデータにしておき

プロジェクターで投影しました。





こうしておかないと、人数分印刷してしまうと

しょっちゅうの変更の際に困ってしまいます。

神輿などのルートやコースタイムも現時点では決まっていたとしても

何か変更があると、すべてがずれ込みやり直しになるのです。

まるで、電車の時刻表で、何か事故があると

乗継などすべての路線に影響が有るのとそっくりです。

なので


これらのコース詳細表には

右上の方に


必ず、何日現在の第何版なのか記載してます。

そして最終版にならない限り、正式ではないのです。

めんどくさいでしょ!(笑)

最終版になっても、当日いきなり変更の依頼があるのもしょっちゅうですから(笑)

だから、まだ決定稿でない段階では

資料は印刷はしないんです。