歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

譲渡契約書

土日関係なく本社移転、店舗移転、自宅の引越し等準備する中

不用品の処分も同時に行っています。

そんな中出てきた不用品が、宇宙戦艦ヤマトのプラモデルのメカコレの艦隊でした。

その総数92隻分

そして嬉しい事に引き取り手が見つかると

ついついやってしまったのが

譲渡契約書!

銀河英雄伝説の中で、同盟軍宇宙艦隊参謀総長宇宙艦隊司令長官代理だったチュンウーチェン提督が、ヤンウェンリーに送った艦艇譲渡契約書

譲渡された艦隊とともにヤンのもとに赴く元ヤン艦隊参謀長のムライ提督が

「それにしても 形式にも度が過ぎると思われますが・・・・」と怪訝な顔をするのに

チュンウーチェン提督は

「わからないかい?笑」

「もちろんジョークだよ!」と返すシーン今も覚えております。

一度やってみたかったんだよね(笑)