歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

新人育つ!すべては明日へ

本日3回目の更新です。

引き続き、当社本店大感謝セール2日目の夜の状態です。

今回父の他界から間もなくだったので

私がいつもの様に声を出さず、あえて前線から遠ざかっていましたが

結構苦しいものです。

私が声を出せば、多少はお客さんを呼び込めるのに・・・・・

などと、ついつい考え、出張りたい衝動をひたすら抑えるのは

結構しんどいのですよ!

そんな時に、昨日に続き、高校生の新人バイトさんたちが大活躍



レジも多くが新人さん達

そして



マイクを使ってですが、果敢に呼び込みをしていまして

こうやると効果があるよ!とアドバイスすれば

若いだけあっあてか呑み込みが早く

順々に力量を発揮していきます。

おかげで





雨にもかかわらず、夕方はお客さんで溢れてきていました。

そして新人に負けないぐらいに、ベテランも声を出しています。



こういった状況になるのも、寒空の昼間に外で頑張ってくれた協力メーカー様のおかげでもあります。

皆さん有難うございました。

ニッポン放送の生中継の写真が、番組のツイッターにありましたので

貼り付けておきます。

各社、会社にご報告ください。