歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ニッポン放送の中継

本日は、朝からラジオのニッポン放送の中継でした。



午前10時ごろ、ニッポン放送垣花正あなたとハッピー」内の中継コーナー、「飯田コージの外はお任せ!」です。

実は、当鶴見銀座商店街には、ニッポン放送が常連のように来てまして

飯田コージアナウンサーとも顔なじみです。



大平くんがニッポン放送担当で



朝の準備を二人でしてまして

当初は、当社隣のパン屋「エスプランさん」前での中継の予定でしたが

本日のゲスト、若手演歌歌手のホープ。山内恵介さんライブがあるとの事で

200人はお客さんが来るだろうと、ニッポン放送の担当者の話でした。

そこで急遽、当社とエスプランさんの間に特設ステージを作りました。



まだ開始1時間前からこのお客さんの数

そして、ステージ台は急遽、当社の倉庫のコピー用紙を置いてある台に

赤い毛氈を敷き、作りました。



ラジオの放送時間が迫るにつれお客さんの数が増えていきまして



通行人の迷惑にならないように交通整理!

そこら辺は、昔学生時代にイベントのスタッフのバイトをしてましたから

慣れたもの!

日よけの為張った2つのテントも大活躍です。

また、後ろの方が見えなくなると、混乱しますので

前の方々には、ベンチに座ってもらい視界を確保しました。

そして、山内恵介さんライブです。





すっごい人気ですね!

数年前、デビューして間もない頃、

当社前でやはりライブと中継をしましたが

その際より、数倍のファンの数でした。



そしてラジオの中継の間は

交通整理のメガホンも使えず、混乱の中

口頭で注意を促しますが

通り行く自動車のドライバーも中継を見ていきますので

車道にはみ出ているファンの方が居ると

接触してしまわないかとハラハラでした。



おかげさまで、全身の水分が抜けたらしく

脱水症状気味のイベントでした。(笑)