歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-26から1日間の記事一覧

もう終わらせる!

本日6回目の更新です。 もう仕事は終わらせます。 日曜日の夜、サザエさんを見て あー明日からまた一週間が始まるんだ!嫌だな〜! という「サザエさん症候群」があるのかもしれませんが 最近の私は、休日の深夜、なぜか会社で仕事をしていて その事に12時を…

ちょっとブレイク

本日5回目の更新です。 昨日はイベントで体をフル活用し 本日は、店舗の仕事、本来の仕事が終わってから 頭をフル活用してます。 商店街振興と地元のカルタ普及そして学生ボランティアとマスコミ 多くのキーワードを絡めての企画書作りです。 さすがに根詰…

陣頭指揮?

本日4回目の更新です。 前の記事のコメントで「陣頭指揮」と言われましたが そんな、えらそうなものではありません。 単なる人員不足からの応援です。 昼交代の回し時間だけですよ しかし、それが終わって現在本来の仕事してますが 明日までの宿題やらが終…

久しぶりのレジ

本日3回目の更新です。 今日はいつもの様に休日出勤ですが、いつもとは、ちょっと違います。 今日は、年末で混みあう店舗の手伝いで久しぶりに店に立っています! 最近導入したレジを打っのは初めてです。(笑)

八木社長ダウン説?

本日2回目の更新です。 今日も出社し仕事中です。 先ほど、西口の支店に行きましたところ 「社長大丈夫なんですか?」 と言われ 「へ? 何の事?」 てな感じでした。 どうも、社内で社長は昨日ダウンしたという噂があったようで・・・・・・ 確かに、昨日の…

筋肉痛と闘いながら

おはようございます。 昨日は商店街のイベントドット来いでしたが お客さん多かったです。 あの寒空のなか、抽選会場に長蛇の列が出来まして 一瞬、ブログ用に写真を写したいな・・・・・・ などと思いましたが そんな暇は全く無く、ただひたすらお客さんを…