歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

筋肉痛と闘いながら

おはようございます。

昨日は商店街のイベントドット来いでしたが





お客さん多かったです。

あの寒空のなか、抽選会場に長蛇の列が出来まして

一瞬、ブログ用に写真を写したいな・・・・・・

などと思いましたが

そんな暇は全く無く、ただひたすらお客さんをこなすのですが

普通にやっていては、捌ききれませんので

順番待ちの次の人の抽選券ももらい

3人ぐらい先まで、何回引いてもらうかを暗記しておき

無駄な時間を省き、さっさっとくじを引いてもらわないと

あとが詰まってしまい大変なことに・・・・・・

そして、この作業ではくじを引き終わった方への景品渡しがスムーズにいかないとつまりの原因になります。

今回は事務長が、声が出ないながらも頑張ってくれました。

そして、人手不足ですかね?

朝からの資材運びや撤収作業の人員も極端に減ってましたし

寒さが厳しい事もあってか

今朝は、筋肉痛と戦ってます。(笑)


しかし、本日も店舗の人手不足により出勤してまして

ますます体が鍛えられそうです。(笑)