歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雪かきダイエット

ここのところ、雪にやたら縁がある私です。

13日に富士のすそ野の人工スキー場にファミリー会幹事として行き

自分の子どもたちにスキーやら教えながら全体の幹事をして

翌、14日には当社横の道の雪かき

昨日15日は、会社の近所の雪かきをして

夜、自宅近くの雪かきをするという、まさに雪かき三昧でして・・・・・



腰やら腕、足など筋肉痛のオンパレード(笑)

しかし、体重計に乗ってみると

何と!3.5キロ痩せてました。

更に風呂に入って汗をかくと、合計4キロのダイエットに成功です。

体が軽く感じてます。

今シーズンもう一回くらい大雪降ったら、70キロ台前半まで減るかな?(笑)

体の節々は、多少傷みますが

学生時代に山登りや雪山で鍛えたこの体

基礎体力はあるので、結構へっちゃらでして

昔の雪山の感覚を思い出しましたよ!