歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

開削完了

本日は横浜は大雪!

予報ではこんな大雪のなるなんて言ってなかったのに

都会の雪は、交通麻痺をおこし大変です。

当社の店舗も、従業員が帰れなくなる恐れがあるので一時半には臨時閉店させていただきました。


本日は家から会社まで2往復しましたが

私はへっちゃらでしたよ

大学時代雪山にも行っていましたし

何よりも、昨日に家族と富士山の下のふじてんスキー場に行ったので

装備がソックリ準備できていたためでした。(笑)



それにしても、
子ども達は雪が降ると本当に喜んでいますよね



大人になると、明日の仕事やら、どうしようかと心配になるばかり

特に当社の横の道は、人の通行量も多いのですぐ踏み固められ

ビル風のせいで、すぐ凍るのです。

なので、何もしないと明日の朝には、完全に凍結します。

明日、大変な掘削作業をしたく無かったので

16時ごろ、雪が雨混じりになったのを見計らい

一人で氷と化した道を掘削しました。



汗だくで半分以上終わったところで、近所の方々も参戦してくれて

何とか開削完了しました。

最近、歳を感じます。

普段使わない筋肉が、悲鳴をあげてます。(笑)