歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

八王子で雪かき(笑)

本日2回目の更新です。

本日は体力使い果たしました。

ここの所、連日コピー機の納品に追われてますが

本日は11時に八王子での納品でした。

しかしその時間、八王子は大雪でした。

私は電車で八王子まで向かいましたが

途中の駅のホームは



この通り雪だらけ

そして11時前に八王子駅に何とかつきましたが

肝心の商品を積んだトラックが立ち往生していて

遅れるとの事

それでも現地に向かうべく、八王子からタクシーに乗ろうとしましたが

長蛇の列の上、タクシーが一向に来ない

仕方なく、八高線で隣の北八王子駅まで行き、歩くことにしました。

しかし北八王子駅前は



既に雪だらけ



自転車が埋もれるくらい積もってましたが

何とか30分歩いて納品現場に到着です。





しかし、ここでまた問題発生です。

駐車場で車が雪にはまって立ち往生しており

納品のトラックが横付けできない状態

そこで、雪かきをして車を移動させる事3台

やっと納品場所を確保しました

本日は、雪かきばかりでした。(笑)

大学時代の雪山体験が本当に役に立ちました。


ちなみに本日は月末です。

まだ会社で仕事してますが

日付が変更するのは確実ですね!

頑張ります。