歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鶴見銀座商店街にも事件発生

オウムの高橋容疑者が潜伏していたのが、何と我が地元「鶴見」という事で

マスコミが騒がしい鶴見周辺ですが

鶴見銀座商店街にも事件発生です。

今朝出勤し、一仕事したところでトイレに行きたくなり、駆け込んだところ

突然、花屋の大平くんから「幹雄さん?忙しいですか?」

と連絡が携帯に入って来ました。

内容を聞くと、商店街で事故が発生して、商店街施設も一部壊されたとの事

確か彼は今ぎっくり腰で重症のはず

痛みを堪えて事故処理をしているのでヘルプを求めたのだろうと

トイレを堪えて、事故現場に行くと




見事に商店街内の公衆電話が壊されていました。

車が逆走して、ぶつけたらしく

ぶつけた車のドライバーさんも相当動揺していたものの

警察の実況見分は終了していた模様ですが

壊された商店街施設に関してで、請求の連絡先など聞いておきました

商店街の施設とは、写真の歩道にある車止めのボラート(鋳物の棒)です。

i-padに必要な情報や画像などを取り込み

私はすぐさまトイレに駆け込もうとしましたが、社内で呼び止められ

結局、トイレに行けたのはずっとあと・・・・・・

あー、辛かった(笑)


その後、商店街事務所へ報告に行っていると

テレビ朝日などから商店街事務所に連絡があり

オウム高橋容疑者の画像が防犯カメラにないかと聞いてきましたが

昨日来彼が写っている映像は西口の商店街のものです。

土曜日にも、問い合わせが有りましたが

恥かしながら、当商店街には防犯カメラは無いのです。

モーニングバードさん!

ちゃんと現地にくればわかりますよ!