歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

防犯パトロール

本日2回目の更新です。



8時から商店街に消防団の車両の緊急表示灯が輝き

駅前のテント村に防犯パトロールの面々が集合しています。

我々がやるのは



いつもの様に、駅前の放置自転車にステッカーを貼る仕事です。

横浜市内で一番放置自転車が多いなんて

自慢にもなりませんが

それだけ住民としては、対策に苦慮してます。

実際に、本日駅前違法駐輪車にステッカーを貼り

明日の朝まで放置してある自転車は強制撤去するのですが

実は鶴見区の自転車保管場所がいっぱいで

それほど強制撤去が出来ないのが現状です。

鶴見警察さん鶴見区役所さんが、保管場所にご尽力いただいてますが

2か月保管期間が過ぎない限り、処分は出来ないので

これ以上放置自転車の処理が出来ないのです。

困った物ですね!

先日自転車の事故が商店街でもありましたが

鶴見区横浜市の中でダントツの自転車事故件数なのです。

平らな場所が多いせいか?区民のモラルやマナーの為か

こんなワースト記録更新では喜べませんので

もう少し、鶴見人よ!考え直しませんか?



駅前の区民の事も考えてください。

自分の家の玄関に他人の自転車が止めてあって

家に出入りできなかったら怒りませんか?(笑)