歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

防犯決起集会

本日7回目の更新です。

夜の6時45分に駅前の防犯テントに集合せよ!!

との命令で、防犯パトロールの格好をして行きました。



どうやら今回はガセネタではなく
(前回日時を間違えて、一人防犯パトロールでした)

皆各町会、商店街関係者が集まってきました。



地元消防団も各車両が結集

そして、いつものなじみの報道プレスの方(タウンニュースの浜田編集長)もいます。(笑)




しかし、時間を過ぎてもなかなか警察の地域課長達は現れません!

本日区内7か所を巡回するとの事

そちらも大変でしょうが

寒い中20分以上も待つのは結構つらいのです。

そしていよいよお偉いさんたちが登場です。



こうして京急鶴見駅前での防犯決起大会は始まりました。

ここに結集する人たちで、普段防犯パトロールをしてます。

街の平和を守る為頑張ってますが

鶴見区では昨日もオレオレ詐欺が一件発生したとか

皆さんも、ご用心あれ!!