歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

リバーサイドへその1 金のスカイツリー

本日5回目の更新です。

引き続き、今日の浅草の話です。

見本市の帰りに長男と浅草巡りをしてましたが

長男は2時半から合気道があり、鶴見に戻らなければなりませんでした

そして、私も会社で仕事です。

そんななので、12時半には切り上げ

鶴見に帰るのでしたが、普通に帰るのでは面白くありません!

そこで、水上バス隅田川を下り、浜松町の日の出桟橋までの40分のクルージングを楽しみました。

浅草の船着き場で乗船すると

最初に見えるのは


東京スカイツリーでした。

皆さんもスカイツリーの画像は良く見ているでしょうが

船の上からは、すぐそこに

金色のアサヒビールの本社ビルも見えます。



そこで船内アナウンスで、珍しい画像を取る事が出来ました。



アサヒビール本社ビルの金の壁に反射して映し出された、金のスカイツリーです。

これを撮って、携帯の待ち受け画面に入れておくと好運が訪れるとか(笑)

まあ 珍しいのは確かですね!(笑)