歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

運命を変えてやる!

本日2回目の更新です。

今朝、ズームインを見ていて名前占いがありましたが

私のイニシャルが幹雄の「M」ですが

「マ」行は最悪の運勢でした。

実は我が家の子どもたちも、すべて「マ」行の名前でして

と言う事は、全員今日の運勢最悪!

次にチャンネルを回し

フジテレビの目ざましテレビの占いコーナーで

今度は星座で運試し!

しかし、私の星座はここでも最悪!

子どもたちの星座はワースト2、3でした。(笑)

今日はとりあえず、八木家は不運の一日

しかし、運命なんぞ変えてみせる!(笑)



ところで、なぜ我が家の子どもたちが皆、同じ「マ」行で始まる名前かというと

イニシャルがM.Yと一緒なら

持ち物にMYと書いておけば、お下がりをしても皆イニシャルが同じなので

都合が良いので、だから命名の際にM.Yとしたのです。

経済的でしょ!

故に我が家の名前書きはすべてイニシャルです。









ってウソです。(笑)




単なる偶然です。

それに全部イニシャルで書いたら

家族内でどれが自分のかわからなくなりますよね!(笑)




子どもの頃は、パンツにまで名前が書いてありましたね

今もそうなのでしょうが

そういう時に役立つのが

これ↓


おなまえはんこです。

マルハチ各店でお作りしています。(笑)