歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

100,049歳の誕生日

本日はとても良い日でした。

なんと、デーモン小暮閣下の100049才の誕生日とか・・・・・・(笑)

何でそれが良い日なのかと申し上げますと

我が家では毎朝6:55からNHKの教育テレビの番組06:55を見ていまして

この中には、爆笑問題の田中さんのタナくじや





*タナくじについて
田中さんが高速で様々な「大吉」とか「凶」とかの札を掲げているので
準備した携帯電話のカメラで写すと、その一週間の運勢が解る。(笑)

他にも「忘れ物撲滅委員会の歌」や
*携帯電話財布鍵定期手帳名刺入れ社員証〜♪と言う歌で毎日出がけに歌って忘れ物が無いかチェックする歌

これを知っているとちょっと威張れるの歌など



大変朝から役立つ(笑)コーナーが多いのです。

ちなみに、この「これを知っているとちょっと威張れるの歌」のおかげで

我が家の子どもたちは、ウズベキスタンの首都や、ニュージーランドの首都を言えます。

これらのコーナーの話はまた今度にしておきますが


本日の本題のデーモン閣下の誕生日ですが

数あるコーナーの中で、「トイトイトイ」という歌がありまして

ドイツに昔から伝わる「うまくいく」のおまじないだそうです。

この歌を歌っているのがデーモン小暮との事で

今日は、今週は「これを知っていると威張れるの歌時事用語編」が、ずっと流れていたにもかかわらず

本日だけ、デーモン閣下の誕生日と言う事だけで、この「うまくいくおまじない」の歌が流れたのでしたが

このおかげでしょうか?

本日は、やたらとやる事、成す事、うまくいってます。(笑)

みなさんも、朝一番でうまくいくおまじない

「トイトイトイ」って歌ってみませんか!



朝が来てトイトイトイ〜♪

テーブルを拳で3回叩きながら言うそうですよ!

やたら耳に残るので、ついついつぶやくと、本当に良い事あります。(笑)

それと、デーモンさんお誕生日おめでとうございます。