歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

インディペンデンス DAY

本日はアメリカ独立記念日でしたね!

さて本日2回目の更新ですが

さっきの続き!

次の会合までの時間、時間が許す限りボヤきましょうか(笑)

どんだけ会合多いのですか?

どんな会合なんですか?

と直接メールもいただきましたので

ここで、つづりまくりましょうか

鶴見の大本山総持寺では今月のお盆に、御霊祭りがあります。







17日から19日まで、鶴見の名物である、あの一休さん音頭が踊られるのですが

その総持寺での11月に行われる「夢ひろば」というイベントの会合では

昨年の経験を踏まえて、搬入車両には重量高さなどの高さ制限を付けるべきだ

などと、発言してまして

実務レベルの協議をしています。

ただ参加出席しているのではありません。

今7月なのに11月の事?

などと思われるかもしれませんが

さっきまでの会議(某理事会)では

私が来年の9月、10月の85周年記念旅行の企画担当者だったり

来月の仕入れ市、そしてその後のビアパーティーの担当だったり

7月だけでも

18日の商店街のイベントドット来い

24〜26日の祭り

その準備に来週再来週は、警察、土木、県警本部と回りますし

28日は県の業界団体総会

8月は、業界の方々の家族を連れてのバス旅行の幹事

商店街のプロレスの運営

文化協会の寄席の運営

商店街のサマーナイトイベントの運営

業界の仕入れ市アンドビアパーティ0-の運営

そうそう新製品研修会も運営しなくちゃいけないし

お客様を集めてのITフェアも2日間頑張らなきゃならないですね

その他、9月の第二回のユーザーフェアも実質的な実行委員長だし

鶴見区のマップ作成や講演会の講師もしなくちゃ

町会の敬老会も運営しなくちゃいけないし

毎月の商店街イベントもあるし

若手会の研修会も企画中

こう書きだすときりがないけど

毎年の事ですから、仕方ない!



今羅列したのはほんの一部

あくまで、運営側のイベントだけであって

参加するだけのイベントは含まれず

良くもまぁ 様々な分野で動いているものですね

自分のことながら、感心してしまいます。

来週の月曜なんか、5月のイベントの反省会ですよ

それも、運営に深くかかわってまして

ただ参加しているだけじゃないのですよ


イベント準備の会合や、反省会、その他の会合でもそうですが

一番たちの悪いのは

ただ、会合に出席だけしている人

実際に何も動きもせず

口は出すけど、何もしないならまだ許せるのですが

口も出さずに、何もしない

じゃぁあなた来るなよ!と言ってしまいそうになる事もあります。(笑)

反省会などで、こちらがまともに次回の為の話をすべく

アルコールも飲まない横で、参加もしていなかった輩が、ただ酒だけ食らっている

そんな事がままありますが

私は特に怒りもしません!

やらない奴は、やらない

出来ない奴は、出来ない

でも、頑張る意思がある人物もいるのだから

そういった方々や、本来あるべき目的達成のために何かをなすのです。

だから、私

どんなところでも、精一杯させていただきます。

しかし、このような文章を書いてしまっている今の状態を冷静に分析するなら

一般に言う 「疲れている」 と見なされるのでしょうね

そこで、先ほど鶴見駅で見かけた、七夕の笹の葉に短冊をかけてきました。



ただ一言



健康 



健康無くして何もできませんからね!

大丈夫!まだまだやれます。

見てろよ!(笑)

がんばります!!!!!