歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

年齢確認?(笑)

おはようございます。

昨日コンビニでふと見つけたお弁当



ビーフピラフ&トマトソースハンバーグ弁当!

やたらと長い名前だった(笑)ので、つい手に取ってみましたところ

突然、後ろの方からアナウンスが聞こえてきまして

「この商品は、年齢確認が必要な商品です。」と・・・・・・(笑)

え? 年齢確認が必要なの?と一瞬真剣に考えましたが

そんなお弁当ないでしょう!(笑)


誰かがレジでタバコでも買おうとしたのが

あまりにもタイミングよく、レジの自動音がしたのでしょうが

あまりにタイミング良すぎたんで・・・・・・・・驚きました。


ちなみに、この弁当は買いませんでした。

きっとアンダー40制限だったのでしょう!(笑)