歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ちょっと恥ずかしい話

おはようございます。

月曜の朝は、朝一番の仕事が多く

やっとひと段落しましたが

今朝はちょっと恥ずかしい思いをしましたので記事にしておきます。



私の今日の荷物です。

可愛いでしょ!(笑)

震災後、自給自足で料理するのがライフワークとなった私です。

この土日も


チーズと大葉の肉巻きフライやら

何だかんだ作りまして

今朝も昨夜に煮込んでおいたおかずで

お弁当を作って来ました。

しかし、本日はいつも使用している保温のバックが見当たりませんで

仕方なく、この可愛いバックを使いました。

お弁当や水筒の都合上、

底があるバックでないと困りますので・・・・・・


それにしても柄が可愛いでしょ!

次男を幼稚園バスに乗せる時に

他の父兄の方から、「お子さんの荷物持たせなくていいんですか?」

などと言われました。

これ私の荷物なんですが・・・・・・・イヤ恥ずかしかった!

そして、このバックをもって朝の鶴見駅前の雑踏を歩くのは

結構勇気がいりました。!(笑)