歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-19から1日間の記事一覧

超獣オイルドリンカー

本日4回目の更新です。 午後から毎月恒例の仕入れの協同組合、文具チェーンの例会で東京に向かっています。 さっき多摩川の橋を越えましたが 多摩川と言うと、私は、超獣オイルドリンカーを思い出します。 ウルトラマンタロウの最初に出てくる怪獣なのです…

(無題)

夜中の清掃

本日3回目の更新です。 もうすぐ12時になりますが お昼ではなく、夜の12時過ぎると動き出す車両があります。 先日も1時過ぎだったかな 歩いていると、突然の、轟音と共に後ろから近付く者がありまして 近くに寄ってくると 道路清掃車でしたが 水をま見…

半袖で正解

本日2回目の更新です。 今日は日射しもあり、気温もぐんぐん上昇していますね!(笑) こんな夏っぽい日は、大好きです。 夏男ですから(笑) そして今日は、半袖で大正解です。 町の中でも半袖の人を見かけますので、浮いてはいないはず!

余裕を持った行動を

今朝は朝から大失敗でした。 昨晩、スパゲッティサラダやナスや小松菜のおしたしなど作っておきまして 朝食の準備や弁当も詰めるだけと思っていたのですが よくよく考えたら、ピーマン肉詰めは焼くのを忘れてまして・・・・(笑) 思いもかけずにタイトなタ…