歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

1年ぶりのワッくん

おはようございます。

昨日、朝から三ッ池公園環境フェスティバルで、ワッくんに変身してきました。

1年ぶりの変身でした。

正門近くの第一ステージにて、フェスティバル開会式が10時から行われ

横浜市消防隊のブラスバンドによる演奏の中鶴見区長の挨拶が!

上の写真のバックにあるテントが私の控え室です。

ワッくんに変身するには、介添え役が必要なのですが

今回も、弟子を連れての参戦です。

かつてワニの弟子を作ろうと大学生たちを誘ったのですが、やはり2度目の変身をした者は1人もいませんでした。

それだけ、ワッくんに変身する事は過酷なのです

ワニになるには、精神面と体力面で鍛え鍛え鍛えぬき!

子供たちの笑顔の為に!と思えなければ出来る事ではありません。

それでも、現在1人だけ弟子がいます。

私の長男です。

まだ、規定の162センチ以上の身長には30センチ近く足りませんが

今回、控え室のテント内で初めて、変身を体験させてあげました。

「チビワッくん作ってくれないかな?」と言ってました。

今回は、このテントから北門まで横浜市消防隊のブラスバンドと一緒に園内をパレードです。

この移動の際の、私の着替えやら荷物の運搬、写真撮影が彼の担当です。

重そうなリックを担ぎながら、頑張る姿を見ると

あと何年かで、長男もワニに変身できそうです。



久しぶりの変身でしたが、いつも通りの動きは出来ました。

さすがに、身に付いた動きはそうそう忘れるものでもありません!


パレードに同行する、長男が今回写真記録を写して貰ってますが

私の隣には、知らないお子さんがずっと付いてましたね!

やはりワッくんに変身する事で、多くのお子さんの笑顔が見えました。

とてもうれしい事です。

ただ、パレードも終盤に差し掛かり、多くのギャラリーに囲まれた頃は

正直、久しぶりだった事もあり、体力的にはバテてましたけど!


長男のおかげで、変身解除まで何とか持ちました!

お弟子さんにあなたもなってみませんか?