歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2品目は簡単料理

本日5回目の更新です。

引き続き、昨日の料理ですが

夕食は、家内が牛丼を作ってくれてましたが

少ない量を多めにする為、私が後から卵をとじて

親子丼ならぬ、「他人丼」に変身させちゃいました。

そして、簡単レシピのジャガイモシャキシャキ炒めです。



メイクイーンをピーラーで皮むきします。
この作業は、ゴミ袋を股にはさみながらするのですが

昔船の図鑑で、西洋の帆船の中の食事つくりの水夫を思い描きながらの作業です。
(ちょっとマニアックですかね)

最近料理の中で、このピーラーを多用してます。

他にも湯剥きなどもするのですが、野菜の皮むきには本当に便利な道具です。



そして剥き切ったメイクイーンを細かく千切りにして

1センチ幅に切ったベーコンと一緒に塩コショウで炒めるだけ

やっぱりこれはメイクイーンじゃないとうまくいきませんね

簡単なのに、子どもたちには大好評の料理です。

そして、次に作ったのは、カボチャの料理

ちゃんと、ピーラーが大活躍し、皮むきが楽しい私でした。



つづく!