歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

りんご剥いて食べて?

本日3回目の更新です。

震災以来、食料は必ず持ち歩こうと

昼食は必ず弁当持参の私ですが

普段料理好きなもので、深夜でも翌日のおかずなど作ってしまいますが

ここのところ、年度末で帰りが遅いせいか

自分で料理する機会が減ってきてます。

最近では、長男が代わりに「肉じゃが」など作ってくれまして

これがはじめてにしては、結構美味く出来てまして

いつも私の適当かげんの調理を見ているせいか

結構適当に作って、程よく仕上げた様でした。(笑)

それはそうと、昨日の弁当を家内から受け取る際に

「リンゴは剥いて食べてね!」と言われました。

一瞬 「ん?」何かが違う・・・とは思いましたが

時間も無かったので、スルーして出社し

午前の仕事をこなし、あわただしくインターネットを見ながら弁当を開けると

リンゴがありました。



ちょうど半分のが・・・・・

しかし、剥くって言ってもミカンとかじゃないんですから

手で皮をむけるものでもないでしょ!(笑)

まぁ 例のごとくかぶりつきましたがね

(歯茎から血が出ました。笑)



でも、皮はどうも嫌なもので、結局事務所の果物ナイフで剥きましたが

もし外だったらどうしたのでしょうかね?


ちなみに、昔、同じように戸惑った事があります。

中学の時にアメリカにホームステイした時

周りの友達の弁当が、サンドイッチやハンバーガーなどが出る中

自分のホームスティ先の弁当を開けたら

スティックの人参が出てきて、唖然とした事がありましたね!(笑)


私は、動物ですかね?(笑)

あっ!ヤギだから動物か!