歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第8話 サークルK

本日2回目の更新です。

引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

歩き始めて2日目

朝一番に訪れた刈谷城を後にし、私は第二目標の安祥城へ向かいました。

新幹線の駅で「三河安城」という駅がありますが

その安城とはこの「安祥城」の事です。

ひたすら続く大きな一本道でしたが

初日の名古屋市内付近は都会の真ん中でしたが

「安祥城」に近づくにつれ、あたりの風景は変化し

畑が多く見えるようになったせいか

遠くの山々までの景色が見渡せるようになってきました。


国道とはいえ、一本道をテクテク歩いていると、

暇つぶしにいろいろな事を考えます。


通過する信号の数が20個に達成したら、休憩を取ろうとか?

3つ目のコンビニまでトイレは我慢しようとか?

通過する地名の中に、知り合いの名前が何人いるか?とか

本当にくだらない事ですが

国道沿いなどは、コンビニぐらいしかないので

トイレや各種補給などにはコンビニは最適でしたが

当時、関東では、セブンイレブンや、ファミリーマート、ローソンなどが主流でしたが

この旅で通った中京東海地区では、ほとんどのコンビニが

サークルKでした。

今では関東でも見ますが

この旅で初めて、サークルKを知ったぐらいでしたが

本当に重宝しました。



しかし、こんな平坦な道を歩いてますと

ちょっとした事件がおきます。


つづく