歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第10話 台風の接近

本日4回目の更新です。

昨日に引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

本日は、この旅の歩き始めて2日目の出来事です。

1989年8月26日お昼過ぎに安祥城を通りすぎてから

道は、益々田園風景になっていきます。

両脇の田んぼの稲が緑色で風になびいてました。


ここいらで、お昼にしようと

国道沿いのラーメン屋に入りました。

歩いている時はあまり感じなかったのですが

止まって椅子に座ってみると

昨日の右足の火傷部分が全体的に大きな水泡になっていて

痛み始めました。


自分の身から出たさびですので

これも試練かな?

などと思っていると

テレビの画面に台風情報の文字が・・・・・・

またまた試練です。

忘れもしませんが24時間テレビの画像のテロップに

台風の注意情報が映ってました。


アッチャー!


それも、運悪く、東海地方も暴風域に入るとの事

覚悟を決め、その日の次の目標岡崎へと歩き始めたのですが

台風のすさまじさを身をもって知ることになるのは

目前の事でした。


つづく