歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

赤い車にご縁がある

本日5回目の更新です。

昨日、駅前で建築中の高層ビルの下を通りかかると



消防車がずらりと並んでました。

火事か?演習?

などと考え近くにいた警備員さんに尋ねると

「消防施設の点検らしいですよ!」との事

新しい建築ですから、実際に、はしご車やらがどこまで届くかとか

館内の消防施設の点検に来たらしいのですが


ん?


写真の右側の列は確かに消防車だが

左側に止めてあるのは、郵便車です。(笑)

同じ赤なので、消防車と勘違いしてました。(笑)


どちらも、私の得意なお客様ですね!

どうも私が飛び込んで作ったお客さんは、皆赤い車がお好きなようですね!(笑)


さて、こんなに消防車が一堂に会して大丈夫なのかな?

なんて思っている矢先



さっそくサイレンを鳴らして数台の消防車が出動していきました。

うーん?私が余計なこと考えると

火事が起こるのかな?