歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-01-13から1日間の記事一覧

欲張り

本日6回目の更新です。 今日も午後は、横浜の関内にいました。 みなとみらいの夕焼け空がきれいだった・・・・・ さて 会社に戻ってみると 例によって山の様なメールが入ってまして 一つ一つチェックです。 その中に、有る抽選会の景品を考えてほしいとの依…

行方不明のガンダム

本日5回目の更新です。 先週のブログで書きましたが 合気道の新年会のビンゴ大会で次男が当ててきた ガンダムのプラモデル。 次男は、えらく気に入ってまして 組み立てた私も最近のガンプラの稼働の素晴らしさに感動してました。 そして、このガンダム君の敵…

商店街からのお年玉

本日4回目の更新です。 もうすっかり私の中では正月は遠い昔に終わっているのですが まだ、1月なのですね! さて、我が鶴見銀座商店街では昨年に続き 今年も、またまた、お年玉企画をやっちゃいます。 皆さんは、年賀状は今年どれくらいもらいましたか? 郵…

横浜は撮影場所

本日3回目の更新です。 昨日は、2度も横浜に言ってましたが 本日も午後は、横浜です。 昨日は山下公園方面で用件がありましたので ついでに海も見てきましたが 平日の山下公園はやはり空いてますね! そして、シルクセンター前の広場です。 噴水があるこの広…

鶴見のアメリカ軍

本日2回目の更新です。 先日の鶴見区の出初式の際に 家内がちょっと驚いていたことがありまして ナンバーが外国ナンバーの消防車がいた事でした。 不思議そうに聞いてきたので 「安善町の米軍の消防車だよ!」と教えてやると 「えっ?鶴見にアメリカ軍がいる…

呼び止められて

おはようございます。 見知らぬ人に突然呼びかけられる事は 毎度の事なので慣れっこです。 と言うより、以前にも書きましたが 地元で歩いていて、挨拶する人の1/3は誰だかわかってません(笑) 相手が挨拶してくるので、礼に反しないように、にっこりと笑顔…