歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

部下の進言

昨日の夜に

NET管理担当の部下より突然

「25日の社長の記事は削除させてもらいました。」

と告げられ、理由を訊ねたところ

至極、納得のいくものでした。

社長が書いた記事を、許可も無く削除するのですから

普通じゃありえないのかもしれませんが

当社では、当たり前のことです。(笑)

その分、私も皆に権限を与え、担当を与えてますが

これは信頼あっての事

社長の判断も必ず正しいと言う訳では有りません。

実力行使をしてから、納得のいく報告をする担当者に

脱帽と

自分の役目を理解し、進言する担当者に感謝です。

良い部下を私は持って幸せです。